梅雨明け間近?!

天気予報の☂マークが減って、☀マークが占領しつつある今日この頃

 

ジメジメ期間がやっと終了?

うれしいんだけれども・・

朝から日差しも強く、すでに暑さにバテぎみ。。

 

現地調査作業も、製造作業も、休憩をはさみつつ頑張ってます

 

先日の現場でのひとコマ

ジメジメは苦手だけど、この季節は「アジサイ」に癒されます

昔は、アジサイは「赤」か「青」の区別だけだったのに

(↑私がそれしか知らなかっただけ?笑)

最近は色んな種類がありますよね☆

葉っぱの緑とのコントラストがよきよきです♪

 

 

さらに、高越山(こうつさん)を望める景色も最高!

高越山は、別名「阿波富士」って呼ばれてるんだって

 

小学生のころ、郊外学習で高越山の林間学校に行って

みんなで『(せーのっ)オコーツァ—ン』て叫んでた

(はるか昔の)記憶が懐かしい♪

 

 

さて、これからは「猛暑」との闘いに負けないように

いっぱい食べて(?!)、体力をつけまーす